PR 仙台市でおすすめ!フロアコーティング
AREA
【エリア別】おすすめのフロアコーティング会社

多賀城市でおすすめのフロアコーティング業者3選

公開日:2023/04/25  最終更新日:2024/02/06


フロアコーティングは、床の強度を向上させ、汚れや傷から守れる優れた施工方法です。また、フロアコーティングすることでいつでも床は新築のときと変わらない状態を維持でき、日頃の掃除も短い時間で済みます。

しかし、フロアコーティング業者の選び方には注意が必要であり、実績や技術力、料金、対応力など、様々な要素が重要になります。そこで、今回はおすすめのフロアコーティング業者をご紹介します。信頼性の高い業者による施工で、あなたの住宅の床を美しく丈夫に保ちましょう。

FSSコートの口コミや評判


会社名:FSSコート
企業URL:https://www.professional-coating-bsl.co.jp/
住所:仙台営業所 〒982-0003 宮城県仙台市太白区郡山新橋南36番1号-101
電話番号:022-290-9730
代表:百瀬 智也

FSSコートは、あらゆる床材と状況に合わせて各種液剤を選定し、独自の配合率、使用料にて密着性を追求した施工技術を提供しています。工事内容・工事金額に納得できるまで綿密に打ち合わせをしてくれ、契約を急ぐようなこともありません。

創業より長期間フロアコーティングを専門としており、その当時からの職人の技術をもとに、全国の職人と定期的に技術交流会議を実施しています。

小さなお子様がいるご家庭も安心

小さなお子様がいるご家庭であれば、フロアコーティングが肌に触れても問題ないかなど、お子様に悪い影響がないかが気になりますよね。FSSコートは、お子様がいる家庭向けの専任プランナーが在籍しており、お子様が元気に明るく過ごせる、最良の住環境づくりの方法を一緒に考えてくれます。

また、お子様と一緒に暮らしていると、大人だけで過ごすとき以上に、食事の用意、洗濯などたくさんの家事にエネルギーを使う人が多いでしょう。フロアコーティングをすれば、掃除機をかける頻度は2週に1回でも問題ありません。

水拭きしても傷まず、定期的なワックスがけなどのメンテナンスもいりませんので、お子様と過ごす時間をしっかりとれます。

森のしずくの口コミや評判


会社名:森のしずく
企業URL:https://www.morinosizuku.com/
住所:〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町1丁目39−37 ハナミズキ通りビル 3F
電話番号:0120-3939-05
代表:長谷川 晃久

1998年創業以降豊富な施工実績を持ち、膨大な床材データ、コーティング剤の研究、開発を続けています。また、価格をオープンにすることで安心して見積りを依頼できるようになっており、見積書からの追加料金は一切かかりません。

ショールーム来場特典、お振込み特典では人気商品がプレゼントとして用意されています。実際に施工されたフローリングを体感するためにも、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

業界保証No.1 安心の30年間サポート

フロアコーティングすることで、水に弱いフローリングを、腐食やカビ、乾燥などから守り床材に直接ついてしまうキズを大幅に防げます。しかし、どんな種類のフロアコーティングをしていても、塗装物である以上、落下や強い衝撃を完全には防ぐことは困難です。

森のしずくでは、生活上でつけてしまったキズから水分などが入り、腐食やカビが発生してしまうことを防ぐため、アフターメンテナンスという形でサポートしています。

30年間無制限で何度でも対応してくれるのはもちろん、落下キズなどの場合、補修の所要時間は10分~30分程度と、大変短いのもありがたいポイントです。

クリーンリバブルの口コミや評判


会社名:クリーンリバブル
企業URL:https://cl-coating.jp/
住所:〒577-0823 大阪府茨木市寺田町4-22-1
電話番号:072-665-7360
代表:小川慶太

クリーンリバブルでは、「次世代高性能ガラスフロアコーティング EX30」という独自のコーティングをしています。フローリングとの密着性が高く、床自体の柔軟性や弾力性を損なわず足にも優しいのが魅力的です。

また、フローリング専用のガラスフロアコーティング成分を高配合することにより、耐摩耗性が劇的に向上しています。最新のナノテクノロジーガラス膜を応用した薄膜のため、フローリングの自然でやわらかな雰囲気を損ねません。

大理石や白木のコーティングにも対応

ストーンコーティングは、撥水・撥油層を形成する浸透性の保護剤です。玄関の大理石などに使われている石材のいたみや風化、くすみは、水分と一緒に浸透した汚れが定着してしまうことにより進行してしまうことはご存じですか。

ストーンコーティングをすることで、床材の風合いを保ちながらも、強固にフローリングをガードします。

また、和室や廊下の木質部分に使われていることが多い、白木に対応するコーティングも人気です。クリーンリバブルのコーティングをすれば、付着して染み込む汚れや紫外線をブロックして、劣化を防げます。

また、ワックスのような塗膜をつくらないため、木の呼吸を妨げることもありません。白木の質感や風合いを損なうことなく、強さと美しさを保てます。

まずは見積もり依頼をしてみよう!

本記事では、多賀城市でおすすめのフロアコーティング業者を3つ紹介しました。コーティング剤の種類や仕上がりの見た目、耐久性などを、ホームページやショールームで比較してみましょう。

また、複数の業者から見積もりを取ることで、価格や施工内容を比較し、信頼できる業者を選べます。まずは、見積もり依頼をしてみましょう。

それぞれの業者には特徴がありますが、どの業者も高品質なフロアコーティングを提供しています。自宅にいる間、床にまったく触れていない時間はほとんどありませんよね。本記事を参考に、皆さんが最適なフロアコーティング業者を選び、お部屋でより快適な時間を過ごせることを祈っています。